農作業と美容対策

美容

娘から誕生日プレゼントが届きまして。
ジョンマスターオーガニックのヘアクリームとブラシ♪
娘が昔使ってたブラシをずっと使ってたから、見兼ねてくれたんだと思う (*ノωノ)
このブラシ、めちゃさらさらになる。るん♬


さて今年の長く暑い夏が、ようやく終わった感。

ジャガイモは涼しくなってから植えることにしました。(勝手な解釈・・ただ遅れただけ)

九条ネギもすくすく。

たまねぎのよこっちょに、にんにくを植えました。

小松菜も。
夏に植えた小松菜はヨトウムシにやられ、全ダメだった。(-_-;)
どうにか頑張ってほしい!!

はぁ・・それにしても菜園作業のときは、一日中外だから風や日差しで髪も肌もカピカピになっちゃうんだよね。
汗だくになるからすっぴんなんだけど、日焼け対策は絶対だもん。
メイクや美容に関してはだいすき項目だもんで、今回のプレゼントはかなりうれぴいです。

これからやってくる乾燥と寒さの時期、日焼け止めから始まり帽子にサングラス、ハンドクリーム、そして何より保湿+保湿+保湿なのである。