朝ごはんと久しぶりの外

暮らし

素朴な朝ごはんをしっかり食べました。
十五穀玄米
かぶのお味噌汁
割れた目玉焼きと鶏ハムとトマト
納豆 半分こ
かぶの葉炒めたやつ
たくあん・浅漬け・しば漬け・わさび漬け(ちょっとずつ)

このところ、ずっと家に篭っていたので久しぶりに外に出ることにした。
夫は友達の社長さんのところに遊びに行くというので(遊びじゃねぇから。っていいそう)・・
電車で一駅のところまで一緒に行ってバイバイ。

てくてく2時間ほど歩いたかな。
近所の神社は紅葉も進んで、お着物を着た ちびっこや観光客でにぎわっていました~。
そういや、今日は土曜日か。
もう曜日の感覚すらなくなっている。(*_*;


『静かなるブームの波紋を拡げる!!』(え~そうなの?初めて聞きましたけど
…という謳い文句につられて、「栗のらくがん」を買ってみた。

らくがんとか、めったに食べないよね 笑
めちゃくちゃ口の水分持ってかれたわ。

帰ってから、片付けの続き。
カトラリーの整理。
これでも結構処分したんだけど、まだ多いな。

今週はとても疲れた1週間だった~。
今晩はひとりだし、古本屋で買った小説を読もうかな。
それか、ぼけーっと映画でも観ようかな。

このルイボスティ、何回リピしてるだろう。安定のおいしさ♡