ささやかな収入と収穫。

節約

今月もメルカリにてささやかな収入を得ました。
年明けから立て続けに出品していた家具や雑貨など、順調に売れております。

我が家の不要なものが、必要とされる方に買ってもらえる。
捨てようとしていた物もちょっとの手間で売れるんだもの。よかったよ~。

全然引け目なんて感じる必要ないのに、なぜか仕事していない自分にざわざわ (-.-)。
それが仕事をしてると錯覚できるから 精神的には案外よかったのかも 笑

なんだか久しぶりに菜園にいきました。
夫が様子を見てくれていたからあまり気にせずいたけれど・・・。

かなり収穫できました♪
豊作はやっぱり「かぶ」!

ほうれんそう、サニーレタス、春菊、ねぎ、秋ジャガイモ。
間引きに遅れた大根も。
今回は完全無農薬・無肥料の挑戦をしているので、たしかに小ぶりだけれど栄養の損なわれていない野菜って感じです。

採れたて野菜は甘くておいしい。
そしてなんとも贅沢に感じます。

空いてきた畑に何を植えるかな~。
栄養のある土を作るには、常に何か植えておくことが必要らしいのです。

品薄の非常用トイレ、予約した。
災害用の備蓄なども見直して買い足していかなくちゃ。