オンナノコ

暮らし

新じゃが収穫しました。
うす暗くて涼しいガレージで保存してます。
少しの苗だったので驚くほどの量ではないけれど、自分たちの分にしては上出来。
子どもたちにも少し送ろうかな~と思います。

久しぶりに娘と休みが合った日。
末娘の誕生日プレゼントを探しにいきました (‘ω’)ノ

化粧品や洋服、雑貨などを見たりして。
小さい頃、おんなの子はママに似てきて口調が厳しくなったり、なんでもマセてたっけな (◎_◎;)
おとこの子の方が穏やかで優しかったっけ。
それが大きくなると実家に帰ってくるのはおんなの子で、おとこはちっとも顔すら見せない (-_-;)
男3兄弟を育てたお義母さんも「大きくなると男ばっかりの兄弟はつまんないよ」ってよく言ってたもんなぁ。
(そうじゃないご家庭もあるんだろうけれど・・・

一緒に買い物したり、出かけたりできるからおんなの子がいてよかった、と思ふ。
たくさん歩いて、おなかがすいたので遅めのランチ。

おんなはすぐに、何度も、休憩をする。
そしてお茶をしようとする。

セブンのスムージーをごちそうしてくださいました。

しかし!梅雨前というのにこの暑さ!!
でもまだエアコン付けるには躊躇しちゃうんだよねぇ。
今年は株主優待券を使って扇風機を買おうかなーと思案中。

すっきりしてていいですね。

いいなーーー。