柴又よりみち

旅行・お出かけ

お盆のできごと。
ずいぶん昔のできごとのように感じますが…(=_=)
お墓参りに行きました。

4か所のお墓にお参りするので、ロングドライブになります。
久しぶりの遠出なので、小旅行気分にもなりました。

移動中、柴又へよりみちして帝釈天に参拝。

寅さんの銅像にもごあいさつ。

見ざる聞かざる言わざるの三猿さん。
『他人の欠点や短所は、見ない聞かない言わない・・・これさえ守っていれば、人との争いはしなくてもすむことをいう。』

柴又名物、くずもちと草団子を買って帰りました。
もっと買えばよかったな~

ひとおとりお墓参りを終えて、すこし胸のつかえみたいなものが取れた気がします。

さぁ、今日はこれから税務署です。
何かと慌ただしい夏だったな。

この充電器は買って良かった!

Dr.Beckmannの色移り防止シートを買い足し。
お洗濯の色移り防止に大活躍!!