テスト投稿

暮らし

テスト投稿だけど、ちゃんとできているかな。
設定やら準備に時間をとられて1カ月近くかかってしまった。
あせらないで こつこつ 少しずつやっていこう。

会社やめて、セミリタイア生活へ

会社を辞めたけれど、そんな簡単にスパッと切替られるわけでもなく。
会社の解散は倒産とは違い、周りにも経験する人がいないのですべて手探り。
これまた解散結了するまでは、まだまだやることが山ほどあり、もやもや落ち着かないのが現状です。

税金はいつまでも付きまとってくるわけでして。もう、うんざり。


これからは私たちの楽しい未来に向かって少しづつ進んでいこうかと思います。
なるべくこれからは働かないで生きていきたいので、資金運用や取り崩し、節約は当然ながら工夫した暮らしをしていきます。
労働収入がないわけですから、それは質素にひっそり楽しく暮らしていく。

いろいろ失敗もあるかもしれない、後悔する日もあるかもしれない。    
でもこれからは生きづらい世間から一歩下がって、楽しい人生を謳歌することを目指していきます。