お散歩と図書館

暮らし

毎朝5時に起きてお散歩をしています。
たまにサボるけど、日課にしたく頑張ってます。
これくらいはがんばらないとヤバいかな、、、と思いまして。


今日はカイツブリの赤ちゃんが池を泳いでいました。
ふわふわしてかわいい。

図書館さいこう

図書館までは歩いて20分。
めちゃくちゃ暑かったので着いた瞬間、ちょー涼んずし~。

市内在住の人は0歳から利用者カードが作れ、ひとり30点まで14日間も借りることができる最高のシステム!
本・雑誌・CDやDVD組合せも自由。
わざわざ買うこともないであろう本も無料だもんね、借り放題☆

移動時間や手が離せないときにと「Audible」を何度か使ってみたけど、私は合わなかったみたい。
電子書籍も目が疲れてしまって苦手かもしれない。
やっぱり印刷された本を目で追って読むのがいいな。

宮城谷さんの小説と、お料理本。夫担当(任せ)の株も読んでおこう。

静かで涼しくて、落ち着くすてきな私の場所♡
ただ今日はいつもより人が多かったの。
特に学生さんが多く、なにやら夏休みのはじまりを告げている様子でした。
(はやく夏休みが終わって静かな私の日常がもどりますよーに)

お金のかからないテーマパーク!
さいこうの娯楽だわ。