シンデレラ・フィットのもの

暮らし

くだものがとても高くて買えない。
キウイも1つ160円するし、今が旬の梨も1つで340円もしてた (‘_’)
シャインマスカットなんて安くても2000円するものね。
あ~くだもの食べたいな。だれか送ってくれないかな~


「シンデレラフィット」って言葉、最近あまり聞かない気がするけど、その話。

そもそも・・『シンデレラフィット』とは、
童話「シンデレラ」でガラスの靴がシンデレラにぴったり合ったことからの引用が由来なのだとか。
別々の用途だったものや予想もしないアイテム同士を組み合わせて、奇跡的にぴったり合うことをいうんですと。
もともとは服や靴が身体にぴったりと合う様子を表す意味合いだったけれど、収納や雑貨などがジャストサイズに合うことを中心とした表現になったそう。

で!わたしの中でのシンデレラフィットといえば・・・これこれ。

「じゃがりこ」にアイスの「サクレ」のフタ。
まさにシンデレラフィット☆
このために作られたわけじゃなかろうに、ぴったりすぎて気持ちいい。

じゃがりこを残してもとって置けるし、こぼれないので持ち歩きもOKです。

ちなみに、関係ないけど、この間食べたサクレマンゴー味がすごくおいしかった(´-`).。oO です。

20個入り!
くだもの高いから、サクレまとめ買いしようかな。
梨もガリガリ君でいいや。