においについて。

暮らし

玄関先のシマトネリコがボーボーになってしまったので、剪定しました。夫が。
これで入れるようになりました。ありがとう!


においって、意外と自分ではわからないもの。
汗をかく時期というのもあり、人とすれ違って「あれ?くんくん」って思うこともあって、
まさか自分も?ってこわくなってしまった。

人に「あたしくさい?」って聞けないしね(-_-;)

男性も女性も40歳を過ぎると、皮脂の成分が変化して匂ってくるもの=加齢臭がでてくるんですと。
えぇーーー!男性だけじゃないんですか?
いやいや、女性も変わらずあるみたいです。Σ( ̄ロ ̄lll)
皮脂の量が男性の方が多いので匂いが強く感じるだけで、リスクは同じなんだとか。げ。

皮脂が多い部分というのがあって、頭皮、胸元や背中の体幹の広い部分に匂いがでやすいんだそうですよ。
耳の後ろが一番におうと思いきや、そこではなく頭皮が酸化してくさいんだって。
酸化ってヤなことば (-ω-)

あーまじ気を付けようと思いましたー。

hadakara 泡で出てくる 薬用デオドラント ボディーソープ
これ絶対使いたい!!

アリミノ ミント シャンプー
タバコ臭や汗臭にこれ、ほんといいみたい。

AGデオ24 プレミアムシャワーシート
汗かいたらタオルで軽く拭いたあとに、このシートで皮脂がでやすいところを拭くと匂いが消えるみたい。