すこし思うこと

暮らし

インバウンド復活で、いまや街中は訪日観光客であふれてます。

円安はもちろんだろうけど、街は治安よく安心・街並みや施設は清潔・食べ物はおいしい。
人は親切(中にはいじわるもいるかもしれないけど)・無くしたものは戻ってくる。
こんなに住みやすい国なんだもんね、居心地いいはず。
ぜひ日本でいい思い出を作って行ってもらいたい、と思います。

でもね…経済効果が期待できていいことなのかもしれないけど、
なーんか、ちょぴっと不安も感じたりして。

外国の観光客のみなさんのほうが日本各地の美味しいお店も詳しいよね~。
こっちが教えてもらいたいくらい。(*_*;

しかし政府はとても寛容だわ。おもてなしや配慮がすごい。
できれば日本国民にもっと寄与してもらいたいとこなんですけどね。
「われら我慢の限界です」がちらほら垣間見えてます。

日本が外国になってしまいませんように。