靴あらいの軽減。

暮らし

靴を洗うのって、結構たいへんな作業って思いません?
小さいころや、子供たちの上履きや靴を洗うのも億劫だったな。
結局まとめて洗うことになってしまうんだけど、とにかく腰が痛い。
みんなどうやって洗っているんだろうか??

最近はスニーカーケアといって、洗わなくてもしっかり汚れを落とすモノがでてきたので使ってみました。

コロンブスから出ている「FORM SHAMPOO PLUS」

天然皮革(ツヤ革・起毛革)、キャンパス、布地、ナイロン、ビニール、合皮などのスニーカーをクリーニングできる消臭・抗菌シャンプー。
部分洗いから全体洗いまで、すすぎ不要のフォームタイプになっています。
清潔感のあるさわやかないい香りがします。くんくん

ブラシに泡をとり全体に広げるようにブラシで擦り、泡が表面に残っているうちに吸水性の高いクロスなどでふき取るだけです。

ヒモもとらなくていいので、らく~♪
さすがに靴の中までは洗えないので、中敷きは出して洗うことにしました ・・(-_-;)

軽いうちの汚れだったら、全然これでいい!
ってことで、靴のケア負担が少しでも軽減されるなら使う価値ありですね。



前に使ってたジェイソンマークもすごくよかったです。


映画「9人の翻訳家~囚われたベストセラー」を観ました。
エンディングまで先が読めず、おもしろかった。
いろいろ思い返すことはあるにはあるけど・・気にしなければ、よくできてるな~って思う映画でした (*‘∀‘)

netflixの「ラグナロク」新シーズンがUPされていたので見始めました。
なんといいますか…つっこみどころ満載で理解できない設定だったりしちゃうんだけど、お付き合いしてみます(笑)