すこしずつ秋へ

菜園

数日まえからとんぼが飛んでいるのが見られるようになりました。
梨も豊水が売られはじめていましたし。

うちの畑ではちいさい青りんごと、ほんの少しシャインマスカットの収穫。
シャインマスカットはホルモン処理もしたのに種ありました・・

でもすごく甘くておいしかった!
勉強して来年はもっと上手にできると嬉しいな。(かんばるど)

そうといいつつ、夏野菜からそろそろ秋冬に向けて準備しなければならないのに、手付かずです。
夫はお仕事にお呼ばれされ、明日から数日ほど労働だというのに。


日本バスケ終わりましたね。
まさに事実は小説よりも奇なり・・でした。
オリンピック出場おめでとう☆やったー
そして次はラグビーにバレーボールの応援です!スポーツの秋です。

楽天で半額スーパーセールやってた!
浮かれていろいろ買っちゃいそうだけど、必要なものだけ買うようにしなきゃ。