コインランドリーに行ってみた

暮らし

最近のコインランドリーがおしゃれになってる。
子どもたちがまだ小さかったビンボーのころ、洗濯物が乾かなくて行ったことあったけど。
そのころとは大違い!キレイでナウかった!!

夫から、大きい服を縮めたいときによく言われる「乾燥機にいれて」。



家でもドラム式の洗濯乾燥機なので乾燥できるっちゃできるんだけど、私はどうも苦手なのよ・・・(-_-;)
乾くまでに時間かかるし、においも独特だし。

洗濯機買い替えるときも電気屋さんに「乾燥機のにおいが気になります」って相談したよ。
「この洗濯機なら大丈夫です」っていうからさぁ~~~。
でもやっぱり、においしますね (-.-)

なので、気になっていた近所のコインランドリーに行ってみることに。
Baluko Laundry Place

使い方がわからなくて、まごまごしちゃった (*’▽’) だーれもいなくてよかった・・
ちなみに乾燥は10分100円でした。

ガス乾燥機は短時間でカラっと乾くし、におい全然しない!
ガス乾燥機はやっぱりいいな~。

しかも!コインランドリーの洗濯機や乾燥機は家庭用よりも大容量でパワフルだし、雨の日が続いて洗濯物がたまったときや、自宅で洗えない布団などの大物を洗濯したいときに活用したいなって思ったよ。
いまはアプリで機器の空き状況や利用中の機器の進行状況も知れるみたいだし、洗濯(乾燥)が終わったあとに通知が届く設定もできるらしい。

家にガス乾燥機があったら最高なのになーー。
電動自転車の次にとっても欲しくなりました。
あたしのほしいものは、高いものばかりだよ・・・。

生活をより便利に楽に、楽しくがいい。