だいすき日本

暮らし

ラグビーワールドカップ開催です♪(G20も、か)
ずーっとほしかった日の丸のうちわ。ゲットだぜぃ
ネットや100円ショップ、いろいろ探してたんだけど意外とないのよ。
あっても25本入りとか(笑)いやいや、そんなには いりませんて。
やっと手に入れたので、これで精いっぱい画面の前で応援できます!

この歳になってきて、日本がやっぱりいいな・・ってつくづく思う。
いやな部分は、それはそれはたくさんあるけど、そこは一旦置いといてー。

文句言いつつも、なんだかんだ平和に暮らせてる。
洋画や洋楽もだいすきだし、行ってみたい国もいっぱいあるけど、やっぱり日本がいいなって。
日本人でよかったなーって思う。

だからってわけじゃないけど。
まえから日本の神々のお話、だいすきだけど。

いまさらながら、古事記とか日本書記をちゃんと読んでみたいと。
原物は難しくて私には読めないので竹田先生の「現代語 古事記」です。図書館で借りました。

何が言いたいかというと、今わたしは「日の丸・日本」推しなのだ!