小屋と畝づくり

菜園

いま世間はシルバーウィークのようでした。
人が多い気がしたしたのは、そういうことか~。
まとめてお休みとっちゃう人もいるのかな。
わたしにはあまり関係ないので・・・むしろ平日がいいです。(日常早くもどれ~)

どこ行っても混み合っているときはお出かけせず、ひたすら黙々と作業するのみ。
みんながわちゃわちゃしている時こそ、私たちの作業がはかどりまっせ。

夫は資材小屋を増築してます。

そして、なかなか手が付けられずにいた畑の準備を。

九条ネギの畝。

たまねぎの畝。
毎回、これであっているのかなーと疑問に思いながら畝をつくってる。
植え付けまでやる予定だったのに、あまりの暑さに根負け。
もーだめ。今日はかんべんして~。

さいごのネギを取って帰ることにしました。
見よ、このほっそいねぎを。

仕事やめたのに、やることがいっぱいあって毎日毎日忙しいなーって思うよ。
なかなかゴロゴロできないもんだな。