からだにいいことを積極的に

健康

最近やり始めたことといえば。

朝飲む「トマトジュース」。
ビタミンやミネラル・食物繊維も多く、悪玉コレステロールや血圧も下げてくれる。
シミや日焼けの予防にもなるし、美肌効果ありだもんね。
素肌美人になりたいよぉぉぉ~

食塩やジュースが入っていないもので、MCTオイルを足して飲むといいらしい。

それと、食前とか喉乾いたときに飲む「レモン水」。
レモンに含まれるクエン酸は肝臓の解毒作用があり、体内の不要な物質を排出するデトックス効果があるみたいです。

麦飯石の水1Lにレモンの輪切りを入れて数時間。(はちみつ入れてもいいらしいです)
空腹時や食事の前に飲むと食べ過ぎ予防にもつながるというから、これやってみる!

ただ、飲みすぎるとおなかがゆるくなるらしいです。
夫もわたしもおなか弱いから気をつけよう。

とにかく健康にいいらしいので、できることを積極的にやっていこうと思う。イェイ!

そんでもって、昨日の畝に、九条ネギとたまねぎをがんばって植えました。

(たまねぎ・・・よくわからんです)

ちょっと自然農を試してみたいと思っているので、上手くいくかドキドキです~。