負担を少しずつへらす

暮らし

車のローンを繰上げ返済して完済しました。
仕事をしているときに自分用の車として、マイカーローンで購入したものです。
月々の支払と低金利とはいえ、利息の支払い負担がなくなり スッキリした~。

車は1台あるだけで、ガソリン・税金・車検代・保険料と結構な負担になってしまう。
もしかしたら手放すことも検討することになりそう。
少しずつ、モノと経費支払いの負担を減らして整理していこうと思う。

このところ、朝の空気がひんやり涼しくなりました。
あさは長袖や半袖か悩みます。
そのくせ、日中はまだかなり暑い。。

気づけば、今年ももう残すところ3か月ですってよ!( ゚Д゚)!!
そのうち ジングルベル♪が聞こえてきちゃうよね。