ゴミ出しのこと

暮らし

栗のつづきで、栗のケーキを焼きました。
甘さひかえめで、しっとりおいしかった。
今日の夜は生クリームも添えて食べてみよう。

うちの近所のおじさんがいつもゴミのチェックをします・・。
(わたしもおばさんだけど、わたしより「おじさん」です。)

回収業者さんはゴミの分別がされていないと持って行ってくれません。
おじさんは、ゴミの分別やゴミ出し時間が守られていないと1件1件まわり、「これ、おたくの?」ってゴミを持って確認に来ます。((+_+))


きっと最近始まったことではなく、前からなのかもしれないんだけれど・・今までは仕事に行ってしまって不在だったから知らなかったんだろうな、と思います。

街のためと思って、地区のゴミ置き場をみていただいてるのは有難いんですが。
毎回ピンポンくるのは正直イヤです。うんざりします。

いい加減、きちんとゴミ出ししない人に「あんたのせいでおじさんが来るんじゃ!ちゃんとやれや!」って思ってしまいます。
そのうち、ゴミの中身まで漁ってチェックしないか不安になります。

なるべくおじさんに会わないように過ごしている自分がいて、ちょっとストレスです。