庭の手入れと夕方さんぽ

暮らし

友人の職人さんに庭の植木の剪定をしてもらいました。
この夏にもりもりに茂って、かなり大きくなって大変なことに。
ちょくちょく自分でもやったけれど、もう手が付けられないのでやってもらおう!と。

思い切ってザックリいってもらい、風通しも良くなりさっぱりしました。
とにかく虫の繁殖が防げるのが助かります!

夕方、近くの公園へさんぽへ。
一斉にカラスたちが公園の木々へ帰ってくるので、カーカーギャーギャーうるさい。
フンを落とされないかヒヤヒヤしながらの散歩になる。

カモちゃんの夕べ。

朝も清々しくていいけど、夕暮れ時も黄昏チックできもちがいい。

こりはなんのトリですか?
このあときれいに羽ばたいていったのですが、まごまごしていてシャッターチャンスを逃してしまった。

まいにち新鮮なことはないので、特に書くこともないのだけれど。
穏やかな日常がうれしい。


ここ数日観た映画は、
「13人の命」2018年タイで実際起きた、少年とコーチ計13人による洞窟遭難事故の救出活動の映画。
国際的なダイバーたち、タイ軍、1万人を超えるボランティアの奮闘が描かれたドキュメントのような作品でした。
事実がしっかりと盛り込まれたストーリー。観てよかったです。

Netflix「檻の中」。どこからともなく現れた身元不明の少女を保護した・・・というやつ。
オカルト系かと思いきや、サスペンスもので。私は割と楽しめました。
毎回思うんだけど、スペイン映画はうす暗~い印象がありますな。

穏やかな日常にドキドキする映画。そのくらいの刺激がちょうどいいのです。