不安で眠れない夜

暮らし

わたしたちのミニ菜園。
先日新たに植えたメンバーは、
小かぶ、ほうれんそう、そらまめ。

育苗している、サニーレタスと白菜。
ちゃんとなるかな~。とても不安だよ。

少し先輩の小松菜は、いまのところ元気。ホッ
これから1回目の間引きをするよ。

夜、お風呂に入っているときに ふと思った。
「あれ、菜園とこ カギかけてきたかな・・・。」


「カギかけたっけな。かけたよね、かけたかけた・・かけ…た??かな」
その時の状況を思い出そうとするんだけど、消えちゃう。
たしかあの時・・・車についた鳥のフンを掃除してから・・・あーだめだ、カギをかけた画が浮かんでこん。

どうしても、どーしてもそのことが気になって、安らかに眠れそうにないので確認しに行くことにした。
40分かけて。往復80分かけて。カギの確認のためだけに。

ちゃんとカギ、かかってた。
ちぇっ。
でも、ぐっすり眠れたよ、よかったよ。
そんな私の長い夜だった。