採って活用

節約

採れたてのさつまいもでスイートポテトを作った。
すごくおいしくできてうれしい!

でも食べる人口がふたりだから、だんだんと飽きてくるの。
次は大学芋を作りたいんだけれど、結局また飽きるかね。
楽しいからじゃんじゃん作るけど、程よくがいいのかしらね。

んがっ!スーパーでは、さつまいももかなりの高騰。
298円!税込み 321円!!
しかも、SALEなの ?? (゚д゚)!

え~ウチのおいも 売ったらどうなの~っていう気持ちが抑えられない。
しばらくは、ありがたく おいも生活を送ろうっと。

そして、先日間引いた小松菜でスパゲッティを。
『にんにく・バター醤油・わさび』で。

これもかなりイケました!


ここ数日の夜はNetflixの海外ドラマを観ています。
8話くらいの完結ものがちょうどよい。
「ザ・ストレンジャー」とか「クリックベイト」とか「彼女のかけら」とか。
だいたい、まぁ似通った感じだなーと思いつつ鑑賞。

「クィーンズ・ギャンビット」・「瞳の奥に」・「嵐の中で」はすごくおもしろかったな。

夫は早々に寝室へ行ってしまうので別っこ。
あれ、たぶんYouTubeかアニメ観てんな (-.-)