菜園のようす

菜園

今日は朝から変なお天気でした。
夫が「カミナリ鳴ってない?」というので、「だれかスーツケースでも引いてるんじゃない?」かと。
そしたらほんとにカミナリだった。
大きなカミナリの音が鳴り響き、そのうち雨が降ってきたかと思えば、突然ぴっかーんの晴れ。


白菜とレタスも出てきました。

小松菜は間引きしました。
この、間引小松菜をスパゲッティにわさわさのせて食べようかな。

防虫ネットを施し、守ってみせます!

いよいよ周りから、年末の予定どうする~?の声が聞こえ始めました。
働いていたこれまでとは違い、金銭面がヒジョーに気になる年末年始になりそう。
お歳暮、お年賀、お年玉、いろいろ食事。
どう乗り越えようか、身を削られる思いです (*_*;