日光へ紅葉を見に。

旅行・お出かけ

気持ちのいい、秋晴れのおだやかな日。
日光に紅葉を見に行ってきました。


紅葉シーズンということで、ど平日にもかかわらず、すごい人・人・人。
さすがにスペーシアは満席で、どーにかこーにか「特急けごん」の特急券をとることができました!

せっかくだし、美味しいものを食べたいねって。
『金谷ホテル』まで足を運び、ちょっと贅沢に☆百年ライスカレーランチ☆をいただいてきました♪

金谷ホテルは創業明治6年の150年の歴史が紡ぐ、現存する日本最古のクラシックホテルです。
アインシュタインやリンドバーグ、アイゼンハワー元大統領、フランク・ロイド・ライトも訪れたホテルらしいです。

こっちは別館。
いつか泊まってみたいな~。

景色最高のお席に案内されたわ。(気分うっとり)

むかしから「カレーライスは家で食べるもの」という凝り固まったイメージがあったわたし。
ここのは辛いカレーとかいう概念じゃなく、奥深い洋食なんだな。
家では食べられないカレーがございます、です。ごめんなさい。


食べた人を唸らせる、金谷ホテルの百年ライスカレーは本当においしかったな。

自家製アイスクリームとコーヒー。
(もなかの皮?っていうのかしら、これとアイスクリームを合わせて食べたら、めちゃんこ美味。)

おなかもいっぱいに、バスに乗って華厳の滝へ。

帰りのバスの行列にビビる。(;゚Д゚)
帰りの電車がぜったいに間に合わない!!
華厳の滝の滞在時間、わずか15分。(ダッシュよ、ダッシュ)

まぁね。今回はランチがメインの紅葉遠足になっちゃったけれど、すごく楽しいお出かけだった。
たまには実生活から離れて楽しむことも、とても必要だな~って思ったのでした。