あこがれのミニマリスト

暮らし

あーミニマリストになりたい。
そのために物をバンバン手放して、物を増やさないようにしたい。

これまでも断捨離とかいって、捨てたり整理してきているのにやっぱりモノが増えてくる。
そのくせ必要なモノだけを残そうと思い切って処分すると、どういうわけかその捨てたモノが必要になる時がある。
すごい後悔して結局また買う・・みたいなこと。
まったく、ばかみたいだ。

働いていた時は洋服も必要になるし、プチプラに手を出しがちだった。
そのくせ高いモノを買っちゃ罪悪感に苛まれたり。
高くったって大切に長く使えばいいことなのに、頭がおかしくなっちゃってたんだな、きっと。 ~(*ノωノ)

気づけば、いらないものや使わないものがほんとに多くて疲れる。
そのせいで場所だって時間だってとられるし。

災害時の備蓄についてもそうかも。
備蓄と買いだめ(ストック)は違うんだってわかっているつもりなのに…しばらくしてハッと気づく。

本当に必要なものを見極める目をもって、モノに振り回されないで生きたいって思います。