レンジフードのそうじ

暮らし

11月もあと少し。
あっという間に年末だもんな。
仕事をしていたら、もっと忙しかったんだろうな。

忙しいを言い訳に「大掃除できなかった~」が通用しない、今。(*´з`)
家の片付けもしていることだし、掃除もちょっとずつやっていこう。

換気扇はこまめに掃除していればかなり楽。
けど、気にはなりつつ放ったらかしだったわけよ (-ω-)

やっぱりね・・べとってた。

重曹できれいに洗ってから拭きとって、シロッコファンは余洗いしたら食洗機にいれちゃう。

はじめて食洗機に入れて洗うことを知ったとき「食器を洗うところに入れるなんて、信じらんなーい」と抵抗してたっけ。
それが今じゃ、当たり前のように・・・。えへ。
食洗機もきれいに洗えば、全然気にならなくなった私でした。

もう、さらっさら。

換気扇がきれいだと、なんか気持ちいいもんだ。


木村石鹸の重曹。

木村石鹸のお風呂まるごと洗浄剤。これ、めちゃくちゃいい!
においも爽やかで、かなりの頻度で使用してる。

自動製氷機の洗浄剤。定期的にやると全然違う。