銀座でたのしむ

旅行・お出かけ

12月はいつもより少しだけ多く、予定があります。
いろいろと忙しい。

ずっと行きたいと思っていた、ミニチュアアート展に行きました。
今回は5歳ちがいの姉と一緒です。

12月9日・10日の2日間で銀座開催でした。
そして銀座には娘(妹のほう)の職場のお蕎麦屋さんがあるので、お席をとってもらっていました。

すごく美味しい、たまご焼き。
いつか自分のお店を出すことになるのかな。
(意外とそんな未来を描いてないかもしれないな・・)

のんびりと美味しいお蕎麦を食べてからミニチュアアート展へ向かったところ、すごい行列ーーー ((+_+))
15時入場の整理券をもらい、2時間ほどの空き時間。

銀座に来たら絶対に成し遂げたかった、もうひとつのミッションに。
【「シヅカ洋菓子店」のクッキーを買う】こと。


オンラインでは、いつもいつも 「売り切れ」のクッキーを やっと並んで買うことができたよ~!!

この、ぴしっと敷き詰められているクッキー缶て、なんて魅力的なんだろう。
もったいなくて、食べられない。

そして・・15時少し前にミニチュアアート展へ入場することができた。

すごい!この緻密さ。繊細さ。
何時間でもいつまでも見ていたい。

お店の中を覗き込む (p_-)

これ、ぜんぶミニチュア。
フォローしている作家さんもいて、お話することもできました。

おでん~~。

銀座はキラキラしていた☆☆☆
もりもりに予定を詰め込んで、楽しい一日になりました。