かにかに旅行 Vol.1

旅行・お出かけ

1泊2日で福井・金沢旅行へ行ってきました♪
前々から「越前かにを食べにいこう!」とのことで企画をしていました。

夫の両親と娘2人、そして私たち夫婦の6人旅行です。
息子は「年末は仕事がいそがしい」とのことで、残念ながら不参加。(*ノωノ)

今回は観光はほぼせず、ゆったりまったり 食がメインの旅行です。

なので、食べてばかり。
とはいえ、実は6人揃って小食 (-_-;) という・・・。
1食をがっつり食べてしまうと、次の食事までおなかが空かないので調整がむずかしいんです。
そのくせ、味にうるさいという厄介な人種の集まり。(*´з`)

ということで、お昼は軽めにお蕎麦にしておきました。

旅館の方おすすめの福乃屋さんへ。
つるつるした食感で、さっぱり美味しかったです。

宿泊は、「福井あわら温泉 美松」。

古風な佇まいで、落ち着きのある雰囲気のロビー。

お天気は曇り空でしたが、情緒ある庭園が眺められました。

露天風呂付のお部屋というのがいいところ!

ゆったりできました。

お夕食と朝食で、かにと甘えびづくしを堪能しました。

楽しみにしていた、かに・・ですが・・・「ゆで?」えっ??
まぁまぁまぁ、、、、いろいろありますよね 笑 あは

翌日リベンジなるか。
かに旅は続きます~。