好きに作ること

手作り

スカートを作りました。
外は賑やかなクリスマスでしたが、私は家にこもってミシン。

コール天(あ、コーデュロイっていうのか‥)秋冬用です。
少しまえにも違う色で作っていたのですが、タックの数やデザインを変えて作ってみたくて、再度です。
微調整程度ですけど。

自分の着たいように好きに作れるのでたのしい♪
黒のスカートは何枚あってもいいので、作り甲斐があります。

ポケットの中の生地を変えてみたり。
ウエストゴムのらくちんスカートです。

そしてこれは先月作った「おさいふ」。
ちゃんと小銭入れもカード入れも作ってみました。

もうお財布ってあんまり持たなくなってきたし、いいものじゃなくてもいいかな~って。
飽きたらまた作ればいっか。

作れるものは好きに作って、節約にもなればいいっつって。

クリスマスも終わったし、ケーキ安くなったかな。
おなかの薬をもらいに行った帰りに、ケーキ屋さんのぞいてみよう。