年末購入品

暮らし

キッチンと冷蔵庫の大掃除をしました。
冷蔵庫はぜーんぶ中身を出して、棚を洗って消毒して、すっきりさっぱりしました。

結構・・かなり、捨てるものありました (;’∀’)
同じものがあったり、少ししか使っていない調味料がいくつもあったりして、ムダを反省した次第です・・・。

今月は夫が出稼ぎ(お仕事)に出向く機会が多かったんです。
年明け1月からも行くんだそうです。
けっきょく、働きたくないとか言って働ちゃう人。( 一一)
なにかしら 動いていたい人みたい。


その時にお弁当とコーヒーを持って行くのですが、スープジャーでは足りないので保温ランチジャーがほしいということに。
コーヒーもかなりのスピードでなくなっていくので、コストコのコーヒー豆を買ってみました。

フレンチローストが1.13kg入りで¥2,798なので、かなり割安。
でもお豆なのでグラインダーが必要なんです。

貯めていた楽天のポイントを使って、ランチジャーとデロンギの豆引き(グラインダー)を購入しました!!

コストコのコーヒーもまぁまぁまぁ・・悪くない。
おいしく飲めたので、今後はこちらのコーヒー豆に切り替えていけそうかも。

コーヒー豆の挽き具合も粗びきから細引きまでダイヤルで設定でき、最多で12杯分のコーヒー豆が引けます。

モノが増えてしまって、ちょっと複雑な気持ちもありっちゃありなんだけど。
これからの寒い時期には必要なものとして、大切に使おうと思います。

掃除が終えてのいっぷく。(-。-)y-゜゜゜