ちょっとの節約の積み重ね

節約

手放せなくなっている、あったか「こたつ靴下」。←まだ言ってる・・(-.-)

夫と私で2足づつ。
夫は靴下がダルダルするのがイヤなようで、レディースサイズ用の23~25cmのものをぴたっとはいておられます。笑

どっちだかわからなくなるので、私用にはボタンをつけて目印にしました。
かわいくなりましたーー(*‘∀‘)

ちょっとした節約として、ずっとやっていること。
「ティッシュペーパーを半分に切って使う」こと。

私たち夫婦、いえ・・家族みんなかもしれない。
とにかくティッシュペーパーを やたらめったら使う一家でして (^_^;)
習慣なのか、クセなのか・・もったいないのはわかっているんだけど、手が伸びる。
それぞれ、自分用のティッシュをそばに置いてないとダメっぽい。

あまりにも減りが早いので、半分に切って使うようにしてみました。
無印良品の卓上用クラフトティッシュボックス(150円)がちょうどよい大きさで活用してます。

ずいぶんティッシュの減りも緩和されたので、いい方法だったな~と思う!
ストレスを溜めないように節制するのは、意外に難しいことなんだよな~。
続けられることって、こうしたちょっとした節約の積み重ねなんですな。



木製のティシューボックス/卓上用 ですって。丈夫で長持ち