穏やかな春の日

暮らし

暖かくて気持ちのいい日って、一年に何日あるだろう。
爽やかな風が吹く、穏やかな過ごしやすい日。
うぅっ・・・花粉さえなければ・・・。(◞‸◟)

数年前まで花粉症知らずだった私。
ところが年齢と共に症状が現れて、年々つらさが増しているよう。
くしゃみは止まらず、目がかゆい、のどもチリチリ、鼻のかみすぎで頭が痛い。
みんなこんなにつらい思いをしていたんだ・・・、そう思うと、なんだか ごめんって思う (T_T)

サニーレタスの豊作にてんやわんや。
無農薬なので、ちいさい虫が付き始めていました。
50度のお湯につけてから洗うと、虫も汚れもさっぱり取れて、レタスの葉もパリッとします。
栄養や風味が損なわれてしまうので、出来るだけ薬品や洗剤は使いたくないなと思っています。


昨年の夏のオクラを乾燥させ、種をとっておいたもの。
種植えしました。

そして、トラックの洗車をしている夫の手伝いをしました。

いよいよトラックも手放す準備をしていきます。

チョコレート1kg (*’▽’)

ラロッシュポゼのスペシャルケアセット!いいな。