春はそこに

暮らし

今週はなにかと用事があって、わたしにとっては忙しい日々なのです。
美容院に行ったり、裁縫の生地やパーツを選びに行ったり、友達と会ったり。
忙しなくしているのも楽しくていいもんです。(疲れるけど・・)
毎日が単純すぎるから、ちょっとしたお出かけが刺激になるんだな (‘;’)

この日は、中学生のときからの親友とごはんに行きました。
気づいたら2年会ってなかったね。

恵比寿にある「Hearth」さんへ。
娘に教えてもらった ガレットのお店です。


もりもりサラダと前菜を頼みました。
いつもならここでグラスワインやビールにいってるなーと思いつつ、今の私はレモネードに。

ガレットの食べ方?がわからず店員さんに聞きながら食べました ( ̄▽ ̄;)
結構ボリュームもあっておいしかった。

友達はずっと美容関係のお仕事をしているので、いろいろ参考になる話が聞けた♪
これから彼女のお店をオープンさせるようで、苦労しながらもキラキラしてました。
私にとっても、いい刺激になったのは確かです。

桜の開花予想もでましたね。
関東も来週には開花するみたい。


子どもたちや友達、夫も新しいことを始めてみんなが生き生きしてる。
それなのに私だけ立ち止まっているなーって。
春は目の前、桜も咲くのに。
わたしも前に進みたい!

コンバースを履きたくなる春。