やることは山ほどある、のに。

暮らし

パートも慣れてきて、それでもやっぱり午後はくた~っとなってしまいます。
気が張っているのか、ただ単に体力がないだけなのか・・。
1日おきに行ったかと思えば、4日連休だったりと。
覚えたことも全てリセットされちゃう気がして (-_-;)
でも黙々と無心になって作業するのは結構楽しかったりします ^m^

家のことも、なんだかんだやることがあり。
来年は自治会の班長さんの役がウチに回ってくるらしく、祭典委員会の招集のお知らせがきたり。
別会社の決算報告書類作らなきゃとか。
庭木の剪定やらなきゃな・・とか。
菜園の定植や収穫、草刈りやらなきゃな・・とか。
自転車のカゴ直したりもそう。
やることは山ほどあるのに、やる気が・・・・はぁ。

「とりあえず、今日はゆっくりしよう。」ってことにして。いつも「今日」はそうなる)

コーヒー豆引いたり。

昔懐かし「シャービック」作ったり。

そして「公孫龍」を読む。
やっぱり宮城谷先生(あえて先生呼び)の中国戦国時代小説はおもしろい!!
巻一 青龍編がいよいよ終盤なので、巻二の赤龍編を買いに行ってこよう。

そして やらなきゃいけないことは、少しづつやることにしよう。