映画と本はいいな

映画・本


朝、夫から今日の収穫写真が送られてきました。
なすとおくらがたまってしまって、やばい。

昨日はチンジャオロースでピーマンを大量消費し、6月に収穫したじゃがいもでコロッケの作り置きをし、なすは浅漬けと”だし”を作りました。

野菜、助かるけど二人だから追いつかないな(-_-;)

映画とか配信アプリとか、本とか

14日に宮崎駿監督10年ぶりとなる「君たちはどう生きるか」が公開になりましたね。
本作のタイトルは吉野源三郎さん著「君たちはどう生きるか」からお借りしたもので、宮崎監督の完全オリジナルだそうです。
どうなんだろう?? やっぱり観に行くかなぁ。

私たちは映画や本が好きで、配信アプリは生活の中にはなくてはならず、生活費に組み込んでいます。
(映画だけじゃなくて連載ドラマもアニメも♡)

ミッションインポッシブルも21日から7作目が公開されるので、6作目までおさらい視聴したところです。
これは観に行くでしょ。準備はできています。


本も好きなんだけど、波があるんよね~。
読みだすと次から次へと勢いよく読むのに、とっつぜん冷めるという・・・。
ちなみに今は「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」を読んでいます。
(これはなぜか3回目。この世界観に入りたくなる時がある)

やっぱり映画と本っていいな。好きなんです。
備忘録として観たもの記録してこ。

さぁこれからゴールデンカムイ1~3期のおさらい視聴にはいります~!