おいしいアイスコーヒー

暮らし

『梅雨が明けて、いよいよ夏も本番っ!』て、テレビのひとが言ってました。
すでに本番だと思ってたけど ??もっとすごいの来るの?

一年を通してコーヒーを飲みますが、こんなにも暑い夏は冷たいアイスコーヒーにします。
かれこれ5年は、このIwaki ウォータードリップコーヒーサーバーで水出しコーヒーを作っています。

デザインもシンプルでいい。


底に専用フィルターがついた容器に挽いたコーヒー豆をいれ、水40ml注ぎコーヒー豆を湿らせます。
本体にセットしてウォータータンクに水を入れたら、ポタポタ抽出されるのを待ちます。
だいたい2~3時間で美味しい水出しコーヒーが出来上がります。

コーヒー豆にもよるかな~とは思いますが、ちゃんとコーヒーの香りもするし、コクもあり☆☆☆
売っているアイスコーヒーとは比べものにならないくらい美味しいです!
コーヒー好きには心からおすすめしたい (-ω-)/

わたしはアイスコーヒーの豆を探したずねて三千里。
カルディのマンデリンフレンチと珈琲問屋の炭焼きコーヒーに行きつきました!

この小さな幸せ時間で元気を充電したいと思います。