スポーツの盛りあがり

暮らし

自分ではやらないけれど、スポーツ観戦は大好き。
ルールもマナーなんかもよく知らない、試合あるごとの「にわか」です。
やんや、やんや言って観るのだいすき♪

ボクシングの井上選手も4階級制覇達成したし、オオタ~ニさんもホームラン特集だしね、燃えるわね!
なでしこサッカーはやっているのにあまり騒がれていないけど、なんでだろう。すごいのにな。

高校野球県大会も終盤になり、盛り上がりも最高潮。

息子の出身校もベスト8まで勝ち上がってきてたけど、ついに敗退してしまった。
球児たちが戦い抜いて各々の代表校が決まり、いよいよ2023年の熱い甲子園。

8月からはバスケットのワールドカップ、9月からはラグビーワールドカップだ~。
わくわくが忙しくなっちゃうよ。
にわかは「にわか」なりに、あーだこーだ言いながら精一杯応援します!!

がんばれ、日本!