7月の生活振返りと花火大会

暮らし

リタイアしてなんだかんだで4カ月。
特に大きな事件もなければ変化もなく、仕事のない生活を満喫できるようになってきた。
でも食費や光熱などの生活費が常にチラついて、家にいても落ち着かないときがあったりなかったり。(´-`)

食費はまぁ予算内、電気代も6000円代だったしガスも3000円代と思いのほか抑えられました。
ただ、映画と外食の回数が多かったのと服を買ったので、そっちで予算オーバー (+_+) 反省
おそらく来月の電気は、クーラーの使用頻度から倍くらいいってそうな気がします。(こわしっ)

自分たちの生活費や資産状況を細かく公開することについて・・・
考えたけど、「やりたくないことはやらない」ことにした。
そのために仕事もやめたんだし。
気が変わったり気が向いたら、事細かく公開するかもしれないけどね。今はしない。

夏の風物詩

4年ぶりの花火大会がありました。
子どものころは、夏休みの夜に友達や好きな子と会えることがうれしくてねぇ、花火大会は口実だったな。
ぜんぜん花火なんざ見ちゃいないんだもの。


大人になるにつれて花火の風情をしみじみ感じられるようになり、やっと本当の佳さが解るんだって知れました。

体に響く音にどきどきした~。
ようやく日本の空に花火がもどってきたんだな、と見上げていました。