巣ごもりお盆

暮らし

お盆に入って、外はお休みの人でいっぱいです。
数年ぶりにいつものお盆休みがもどってきたかと思えば、
台風の影響も心配だし、予定変わってしまう方もいるのかな。

わたしたちは、いつもとなんら変わらず。
なんなら家に篭る時間が増えてます。(台風くるし…しょうがなしょうがない
静かな日常に戻ったら家から這い出ます。

お天気が崩れるまえに図書館へ本を借りにいきました。
巣ごもり準備はOKです!

宮城谷さんの「劉邦」続きの下巻と、
読んでるうちに時代背景と勢力図がわけわからなくなってくるので、めちゃわかりやすそうな「中国史」を借りてきました。
あと、夫の借りた情緒あふれる時代小説 (´-`).。oO

疲れた時用に横山光輝の「項羽と劉邦」も。


忙しくしてないと周りから暇かと思われて、いろいろ頼みごとされかねないので・・・
お盆が明けたら、一応活動開始(フリ)します!!