ランチボックスに夜ごはん

暮らし

今朝は3時半起きでした。
夫、本日からお仕事のお誘いで新潟へ行きました。

3日間、毎食コンビニごはんはイヤというので、あれこれ持たせました。
そのくせ、荷物が多いとブツブツ言ってました (-.-)


朝ごはん用は、玄米ごはんに佃煮や鮭、たくあんとお味噌汁。
夜ごはん用は、お弁当箱に詰めたのでチンして食べられるように。
お昼は適当にやってもらおうと思います。(大人ですから)

まえに買ったスリーコインズの「作り置きランチボックス」が役に立ちました。
3つに仕切られているので、汁気が多いものも味移りしません。

2つ入りで税込み330円。
電子レンジ、冷凍、食洗機OK。
わりと量も入るので、これはよかったです。


さて。久しぶりに観た映画は、Netflix「ハート・オブ・ストーン」。
難しいこと考えず、楽しめました。
アクション良かったし、強い女性ものは好きです♪
今夜も何か観ようかな。