いつもどこか痛い・・・

健康

しばらくサボっていた、朝さんぽを再開しました。
とはいっても、あまりムキにならず体調や気分をみながらやっていこうと思います。

朝はすごく寒くなってきて、まずお布団から出るのが闘いです。
始めちゃえば何てことないんだけど、準備して外に出るまでが非常につらい。(-_-;)
「毎朝歩かないと、きもち悪いんだよね~」とか、言ってみたい・・。

整形外科に行って、お薬とシップをもらってきました。

手首はどうやらTFCC(三角線維軟骨複合体)損傷というやつらしく、軟骨の組織の損傷らしいです。
ま、加齢なんでしょうね。
首の脊柱管狭窄症も完治しておらず、先生がいうにはそっち方が心配とのことでした。
ロコアテープという、ちょっと強めのシップを処方されました。

夫も数日前からひどい頭痛に悩まされていて、心配になり脳神経外科にいったほどです。
MRIでは異常がなかったので、とりあえずホッとしていますがあまりの痛さにつらそう・・・。
あまりにもつらそうなので、自分のことはあまり言わないようにしようと思います。

いつもどこかしら不調があるな~って感じる。
やっぱり健康で楽しくいたい。
じっとしていると不調も悪化しそうでこわいから、じゃんじゃん動くようにしよう。
12月はいろいろなイベントや行事があって忙しくなりそうだし、しっかり整えておきたい!

あこがれの電動自転車☆
ハンドルとかカゴとか自分用にカスタムして乗りたい♪