かにかに旅行 Vol.2

旅行・お出かけ

楽しい旅行は1泊だと、ちょっぴりさみしい。
いろいろ観光して、美味しいもの食べて満喫したい。

朝は早めに起きて、露天の内風呂に入りました。気持ちよかった~ \(^o^)/

数々のおかずで朝ごはん。

白米、美味しい♡
やはり日本の朝ごはんは最高です。

夫といえば、昨日の「かに」から、どうにもあきらめきれないご様子。
執念というやつで、美味しい「かに」が食べられるお店を探し出しましたよ!

福井県の大野港にある「宝生寿し」さん!
行くまでにバスを間違えたり、途中からタクシー呼んだりのハプニングもありましたが・・これも旅行の醍醐味よね。


お店も活気があっていい予感。
まずは、お寿司から。

新鮮な魚介、美味しすぎました。


あぁ。お酒飲めたら最高だったな。
こういう時はお酒を思い出してしまうわね。

あこがれの「かに様」です。

タグのついたカニを捌いてくださり、焼きガニにしていただきます。

ミディアムレアで食べたけど、甘さにびっくり。( ゚Д゚)

さいごのデザートは醤油のアイスクリームでした。


なんでしょうか、キャラメルというか、、みたらし味というか。
ほんのり香ばしくてコクがあって、おいしかった。
福井県大野町は醤油の町なんですって。


「あきらめないで良かっただろう?」と誇らしげな夫。
とても頼もしかったわよ。

帰りに、息子やお世話になっている人におみやげを送って、ちゃっかり自分用のもね。
「もなか」に、もうひとつ「もなか」でしょー、そして羽二重餅。

やっぱり、旅行はいい。元気がでます!
せめて3泊4日くらいしたいものですな。
次はどこに行こうかな。