年明けの病院

健康

年明け初の病院に行ってきました。
いつも、いつもの整形外科&胃腸内科。
めちゃくちゃ混んでいて、かなり時間がかかってしまった。

待合室のテレビでNHKの「すてきにハンドメイド」が流れていていたので、苦痛な待ち時間ではなく済んだことがなにより (゜.゜)


ゲストには格闘技の武尊さんが出ていらっしゃって、刺し子をちくちくやっておられました 笑(なんで。意外すぎるわ)
「ハマりそうですね~」とかいって・・(*’▽’) 絶対ウソじゃんよって思っちゃいました 。

羊毛フェルトのトートバッグを作ってみたくて、本屋さんで買って帰りました~。
いつも手をつけてからあたふたするので、始めるまえにじっくり調べるつもり!
楽しみが出来てウキウキするよ。

胃腸内科では過敏性腸症候群の薬と整腸剤、頓服薬をもらって。
整形外科はずいぶん前から定期的に打ってもらっている「プラセンタ注射(メルスモン)」をしてきた。
もとは先生から首の脊柱管狭窄症の治療にと、すすめられたことでして。



そもそもプラセンタ療法とは、様々な効能が認められていて更年期障害、肝機能障害、アレルギー疾患、肩こり、神経痛、不眠、不安神経症、癌の補助治療など幅広い効果が期待できるのだとか。
嬉しいことに、プラセンタ治療により細胞の再生や活性化・増殖作用、皮膚の新陳代謝を促すことで、シミやシワ改善・美白効果が得られるからこの歳の私としては非常にありがたい。


そのおかげかわからないけれど、このところ首の調子もいいし、更年期障害も最悪の状態は回避できているように思う。
ただ、保険で利くのは1回1アンプルと決まっているので、ちょこちょこ定期的に病院に行かなくちゃいけないんだけれどね。
それくらいは張り切って行くよ、私は。


いろいろ体にも影響が出てきてるし、食生活や筋トレも始めなきゃな、、とは思ってます。
毎年、健康診断の問診票に「半年以内に運動や生活改善を始めたいと思っている」に〇つけているっけな。。。

このピザおいしいです。
ひさしぶりに買おうかな。