梅の見ごろ

暮らし

なんてことのない日常です。
夫はデイトレに張付きっ切りで部屋にずっと篭っているので、3時を過ぎて運動がてら散歩へ。
公園はふわ~っと梅の香りがしてきて、とても爽やかでした。
前日の夜はすごい風で眠れなかったくらいなのに、突然こんなに穏やかで調子狂っちゃいますが・・


いま、暖かな各地で梅が見ごろを迎えているので、この機会を楽しもう!

そんなルンルンお花見気分のせいか無性に「やきとり」が食べたくなり、帰るなり早速作ることに♪

ちいさく鶏肉を切って、串に刺して、ホットプレートで焼く。
が!結構な手間がかかるうえ、なかなか焼けず、挙句 お肉を串から外して焼くという・・なんとも効率が悪うございました (-_-;)

来週から旅行なので、すこしづつパッキングしていこうかな。
どうやら期間中ずっと雨予報なんですよね・・・。(´-`)ガックシ。
雨の旅行も満喫できるように準備してこー!!