大収穫きのこ

暮らし

旅行から帰ってきた、その日。
心配していたわたしの「きのこ」は、かなりの成長を遂げておりました。バンザーイ
35個くらいできてた!!
さっそくお鍋に入れたり、きのこごはんにしたり美味しく楽しみました (‘ω’)ノ
食べきれない分はスライスして冷凍したので、しばらくいけそうですね♪

2週間ほど休養期間をおいて、2回目の栽培を開始します!


さて、話は変わって。
わたしたち家族には3人の子どもがいます。
子どもと言っても、すでに成人している子どもですが・・笑

みんな家を出て、それぞれ自分たちで生活しています。
子どもたちには小さいころから「学生生活が終わったら実家を出て暮らすように」と言ってきました。

それがわけあって、娘(お姉ちゃんの方)が帰ってくることになったのです。
自分で決めた期間限定のようですが。
その娘は、社会人1年目の会社の寮生活から始まっていたので6年ぶりの実家暮らしになります。

これまで好きなように使っていた部屋を1室、空っぽに片づけました。
しばらく夫婦二人の生活だったので、ある程度は生活に変化がでてきそうです。 (^^♪

娘が帰ってくると家の中が少し明るくなる気がします。
夫も表には出さないけど、うれしそうです。(^^)