新しい第4のチョコレート

暮らし

この数カ月はコストコ店舗に行くのをやめていました。
家からコストコまで行くのに1時間以上かかるし、行ったら行ったでテンション上がっていろいろ買っちゃうし。
コストコのガソリン給油も安いとはいえ、行くまでのガソリン消費分を考えるとね・・複雑な気持ちになるんですよ。
そんな意志の弱い私は、必要なものでかつ、お値引きクーポンがあるものに絞ってネットで買物をしてたんです。(-.-)

今回は、コーヒー豆とドライマンゴー、トイレブラシ、洗濯洗剤です。
4点で940円のお値引きでした!

そして先日「ルビーチョコレート」というものを発見!

知っている人は今さら?って思うかもしれませんが、私にとっては新情報なのです。
ルビーチョコレートは、ピンク色の”ルビー”のような赤い色が特徴のチョコレートのこと。
なんと、着色料やフルーツフレーバーは一切使用せず、「ルビーカカオ豆」という特別なカカオ豆を使用しているといいます。
最適な加工を施すことによって、自然由来のピンク発色を実現したんだそうです。
ルビーチョコレートが定着すれば、ブラック・ミルク・・そしてホワイトの新登場からおよそ80年ぶりに次ぐ、第4のチョコレートになるんですって!


味はほんのりフルーティな酸味があって爽やかでおいしい!これ好き~。
ラズベリーのようなベリー系の風味があって、果汁を混ぜているかと思うほど。
でも入っていないんですよ。こりゃスゴイ。

色がまたモーヴピンク?っていうのかしら。°˖✧(⁰▿⁰)✧˖°
かわいいのよねぇ(「おばさんになるにつれ、ピンクが好きになる」という、あるある 笑)
そいでもって、変な添加物が入ってないものってそそるよね!