鍛金の玉子焼器

雑貨・器具

日本アカデミー賞を観ました。(たまたまやっていたので)
最優秀作品賞は「ゴジラ-1.0」でしたね。
とても良かったですもんね。(*’▽’)

個人的には「PARFECT DAYS」もすごく良かったな。
俳優さんのすごさを見て「怪物」や「市子」も観てみたいと思いました。
これから観れる楽しみです。


10年近く使っている銅の玉子焼器。
京都の「鍛金工房 WESTSIDE33」さんのもの。
長年使っても褪せることなく、味わい深くなる器具です。

一枚の地金を金槌や木槌で叩き込むことで金属を強く締めながら
柔らかな姿形に創り上げることのできる伝統の技である鍛金。

玉子焼きもふっくら美味しく出来上がります。
やはりテフロン加工されたものとは格段の差です。

今日は和食を食べながら日本映画を観ようかな!

京都に行きたい。