どうせなら 旅行はお得に

節約

突然訪れる「どっか旅行に行きたい」欲。
こうなったら行きたい行きたい願望が壮大に広がる。\(-o-)/

これまで旅行の計画や予約といえば、窓口専門でした。
プラン組合せの相談やら、あれこれ聞きたい事が多すぎて 直接聞かなきゃわかんないのよ (@_@)

ところが知り合いの旅好きさんから「楽天トラベルがちょーお得だよ!しらないの~?」と聞いて (゜.゜)なぬ??
旅行に行き慣れた方にとっては、「なにを今さら・・」となりそうですが、私にとっては未知の領域。

Screenshot

先ず楽天トラベルにログインしたら、あらゆるクーポンをゲットしておく。
先にゲットしておけば、一番お得なクーポンの組合せが自動に設定されるみたい。
あとは5と0のつく日に予約をする。
それだけでめちゃくちゃ安くなるっていうんだから、ねぇ。

Screenshot

ところが。
できるなら 4人分の旅費を宿と航空券+レンタカーのセットで取りたかったのに、早期予約の割引率が5%ときた。
宿(ホテル)だけ予約なら10%というじゃない。

Screenshot

え・・・ちょっとまって。
宿はクーポン割を使い、航空券とレンタカーはバラバラにとった方が さらにお得なのでは。
電卓はじきまくったわ。
なんと、航空券合わせても 32000円も安いじゃないのさ。
少しめんどいけど、それくらいやるわ。

Screenshot

おかげさまをもちまして。
10月、3泊4日の4人旅行。
クーポン割引ー25,080円、さらに楽天ポイントー20,000円利用して、こんなにお得に宿が予約することができました (ー_ー)!!

今回、ホントいろんなことが勉強になりました~
知っている人だけが得をするってこと。
何事も面倒くさがらないで、じっくり調べていこうと心に誓ったできごとになりました (◎_◎;)