ガスコンローーー!!

暮らし

キッチンのガスコンロが壊れました!! Σ( ̄ロ ̄lll)

といいますのも・・・
先日すき焼きのたれを作っていて、ぶしゅーっと吹きこぼしてしまったのです。

まぁ、よくゆで汁は吹きこぼすんですが、さすがに醤油やみりんの「たれ」となるとね。
コンロの中を想像するのが怖いです(-_-;)

その後もなんとなく調子が悪い。
火が疎らだったり、赤い炎になったり、シューシューいったりと。
そうこうしているうちに、ぱったり火が付かなくなりました。。。

メーカーを呼ぶか・・とその前に夫に相談。
忘れてたけど、夫は建築のプロなんですよ。
だいだいの家のものは直せますからね。

分解して修理。
恐れていたコンロの中も案の定・・すき焼きのたれのいい匂いが (ー_ー)!!
センサーにこびり付いた汚れも掃除して復活しました!!

メーカー呼んだら、修理代に部品代+出張費が取られていたわけで。
下手したら「新しいものに交換したほうが早くて安く済みますよ~」なんて言われかねないですもん。

はぁ~感謝のきもちでいっぱいになった瞬間でした (*’▽’)